便秘には悩まされています。

便秘には常に悩まされています。

放っておいたら1週間はお通じがありません。

お腹が張って気持ち悪いとかいうのも無く、食欲も変わらずにあります。

そして体重も増え続けます。

歩いたり運動したり、ヨーグルトを毎日食べたりと便秘に良いと言われる事は色々試していますが効果がありません。

ヨーグルトに大根おろしを混ぜて食べると云うのもやってみましたがやはり効果はありません。

もしかしたら人の3倍位腸が長いのかしら?とおもったりしていますが実際には調べていないので定かではありません。

数年位前から便秘解消の酵素サプリをを薬局で買って来て毎日飲んでいます。

夜、寝る前に飲んでいますが、それでもなんの兆候も無い日もあります。

酵素サプリを飲んでいても一旦便秘になってしまうと3日間位は出なくなってしまうので、お通じが無かった次の日には酵素サプリの量を増やしたり、朝と夜の2回飲んだりします。

先日はそれでも便秘になってしまったので医師に相談するとマグネシウムを処方されました。

酵素サプリとマグネシウムで調節して何日も便秘にならないように気をつけています。

いつまで薬を飲み続ける事になるのか不安です。

でも酵素サプリ便秘解消というサイトに紹介されているサプリはお通じに良いというので医者の薬は止めても酵素サプリだけは飲み続けようと思っています。

高校生の時の脱毛器を今でも使っています。

女なのに体毛が濃くて悩んでいます。

高校生の頃、付き合っていた彼氏に体毛が濃いことがバレたくなくて、毎日カミソリでムダ毛の処理をしていました。

しかし毎日カミソリでムダ毛の処理をすると、肌にかなり負担がかかるので肌がガサガサしたり、赤くなってヒリヒリ痛くなるなどカミソリ負けに悩むようになりました。

脱毛器は高校生にとって少々、高額なものでしたが、親に頼んで買ってもらいました。

今でもその脱毛器高校生というサイトで買った脱毛器を使ってムダ毛の処理をしています。

カミソリを使っている時に比べるとムダ毛の処理の回数が減りましたが、まだ他の女性に比べると体毛が濃いと思います。

脱毛サロンに通って全身脱毛をしてもらいたいのですが、お金も時間もすごくかかりますよね。

だから我慢して家庭用脱毛器を使っています。

家庭用脱毛器を使ってもある程度は薄毛になるかもしれませんが、全身ツルツルにはならないと思います。

私の母も体毛が濃いのできっと遺伝だと思います。

遺伝だと思って諦めようと思いますが、彼氏が欲しいですし彼氏ができても毎日体毛が気になってしまいます。

やはりお金をためて脱毛サロンで全身脱毛をするしかないのかなと思います。

体毛が濃い友人が周りにいないので誰にも苦しみをわかってもらえません。

女性として生まれて体毛が濃いって本当に悲しいなってしみじみ思います。

お腹の調子が整わない時に

子供の時はお腹の調子が悪いとか、いまいちだと思った事は全然ありませんでしたが、20代に入ると度々お腹や胃が痛むようになりました。

多分、生活の不摂生や変な時間に暴飲暴食をしていたからだと思います。

そんな生活をしていると完全にお腹の調子が悪くなりました。

私がお腹の調子が悪くなるには、完全に糞づまりと言うのか、便秘体質で悩むことが多くなりました。

その度に便秘薬などで、その場は解消が出来ても、薬を使わないと出ないとか、お腹がきりきり痛むとかが増えていきました。

健康診断で詳しく調べてもらったこともありますが、特に大きな問題はないのですが、やはり便秘体質やお腹のきりきり感は全く収まったわけではなかったのです。

そんな時に祖母の勧めで、整腸飲料を飲むことを勧められました。

整腸飲料は本当は1日に3回食事の後に飲む様ですが、1日に2度でも充分な効果が得られるというので、今は朝晩、二回、整腸飲料を飲んでいます。

お陰でさまで以前の様な便秘やお腹のきりきり感はなくなりました。

整腸飲料は即効性はないと思います、ある程度続けてい事に、その効果が出てくる思うので、最低1ヶ月以上は続けてみて欲しいと思います。

バッテリーが切れてしまった。

今朝、車で買い物に行こうとしたらバッテリーが切れてしまっていました。

急いで行かないとだめな用事があったので結構焦ってしまいました。

ちょうど隣の人が草むしりをしていたので、その人に頼んでバッテリーのチャージを頼んでやってもらったのですが、どうしてもエンジンがかからないのでどうしようかと思いましたが、何回やってもだめでした。

それで仕方なく別の車で出かけることにしたんですが、ちょうどもう一台、車があったので助かりました。

取り敢えず、車屋さんに電話してバッテリー交換することを頼んで出かけたのですが、どうしてバッテリーが上がってしまったのかは分かりませんでした。

なんとか急ぎの買い物には間に合ったのでほっとしたんですが、これからはもっと注意しないといけないなと反省しています。

おそらく、スモールランプの付け忘れじゃないかなとは思うのですが、自分には心当たりがないのですね。

これからは降りるときには必ずスモールランプの付け忘れに気をつけようと思っています。

昼過ぎに帰って来たら、ちょうど車屋さんがバッテリー交換をしている最中でした。

12ボルトのバッテリーで数千円くらいで済みました。

日曜日だったのですが、すぐに来てくれたので助かりました。

皆さんも車のバッテリー切れには注意してくださいね。