バッテリーが切れてしまった。

今朝、車で買い物に行こうとしたらバッテリーが切れてしまっていました。

急いで行かないとだめな用事があったので結構焦ってしまいました。

ちょうど隣の人が草むしりをしていたので、その人に頼んでバッテリーのチャージを頼んでやってもらったのですが、どうしてもエンジンがかからないのでどうしようかと思いましたが、何回やってもだめでした。

それで仕方なく別の車で出かけることにしたんですが、ちょうどもう一台、車があったので助かりました。

取り敢えず、車屋さんに電話してバッテリー交換することを頼んで出かけたのですが、どうしてバッテリーが上がってしまったのかは分かりませんでした。

なんとか急ぎの買い物には間に合ったのでほっとしたんですが、これからはもっと注意しないといけないなと反省しています。

おそらく、スモールランプの付け忘れじゃないかなとは思うのですが、自分には心当たりがないのですね。

これからは降りるときには必ずスモールランプの付け忘れに気をつけようと思っています。

昼過ぎに帰って来たら、ちょうど車屋さんがバッテリー交換をしている最中でした。

12ボルトのバッテリーで数千円くらいで済みました。

日曜日だったのですが、すぐに来てくれたので助かりました。

皆さんも車のバッテリー切れには注意してくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です