お腹の調子が整わない時に

子供の時はお腹の調子が悪いとか、いまいちだと思った事は全然ありませんでしたが、20代に入ると度々お腹や胃が痛むようになりました。

多分、生活の不摂生や変な時間に暴飲暴食をしていたからだと思います。

そんな生活をしていると完全にお腹の調子が悪くなりました。

私がお腹の調子が悪くなるには、完全に糞づまりと言うのか、便秘体質で悩むことが多くなりました。

その度に便秘薬などで、その場は解消が出来ても、薬を使わないと出ないとか、お腹がきりきり痛むとかが増えていきました。

健康診断で詳しく調べてもらったこともありますが、特に大きな問題はないのですが、やはり便秘体質やお腹のきりきり感は全く収まったわけではなかったのです。

そんな時に祖母の勧めで、整腸飲料を飲むことを勧められました。

整腸飲料は本当は1日に3回食事の後に飲む様ですが、1日に2度でも充分な効果が得られるというので、今は朝晩、二回、整腸飲料を飲んでいます。

お陰でさまで以前の様な便秘やお腹のきりきり感はなくなりました。

整腸飲料は即効性はないと思います、ある程度続けてい事に、その効果が出てくる思うので、最低1ヶ月以上は続けてみて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です