朝が忙しい時にはグラノーラを食べています。

昔からなんですが、私はいつも朝のめちゃくちゃ忙しい時間帯に今日、必要な物の準備を始めてしまいます。

「昨日のうちにやっておけばいいのに…」と頭の中ではわかってはいてもどうにも億劫な気持ちになってしまい「ああもう眠いから明日の朝早起きしてそれから準備しよー」となってしまうことが学生のころからよくありました。

実際あまり早起きも出来ておらず干してある作業着畳んでかばんに詰めて…って作業をいつも出勤時間ギリギリにやってしまうことも数えだしたらきりがないくらい経験してきました。

そうしてしまう原因はなんだろうと考えるとやっぱり学校へ行くのも会社へ行くのもめんどくさいなぁと思う気持ちが私の中にあるせいだと思います。

誰でもかもしれませんが、意識してなくてもどっかにめんどくさいなぁと感じる心はあるんだと思います。

そんな気持ちで生きてるせいで学生のころから筆記用具なり体操服なり忘れることが非常に多かったです。

学生の頃だったからまだよ…くもないけど、社会人になってから忘れ物が多いのは今後の自分の人生にも致命的なので、最近ではとりあえず何かする前にまずメモを取るように心がけています。

メモを取るようになったおかげで出かける前の確認も楽になったので忘れ物の数がだいぶ減りました。

いまでもめんどくさがりで忘れ物しちゃうときもはあるんですが、忘れ物は絶対しないようにしようと肝に銘じて生活するようになりました。

もう大人なんですから忘れ物なんてしてたらやっぱりかっこ悪いですもんね。

そんな私ですが朝ごはんだけは大事なので食べるようにしています。

でも、忙しくて時間もないので卵焼きとか味噌汁とか、色々なおかずを作って食べるというわけには行きません。

それで私が朝ごはんに食べているのが、シリアル食品のグラノーラです。

グラノーラ通販で買っているシリアル食品なんですが、忙しい朝にはぴったりの食事が出来ます。

取り敢えずはグラノーラにミルクをかけてサッと食べるのですが栄養も豊富なのでこれだけで十分なんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です